Italian Restaurant Baser メインイメージ

新着情報

2013年01月

MELジャパン 認証アブラツノザメについて

MELジャパン 認証アブラツノザメについて

MELジャパン 認証アブラツノザメについて MELジャパン 認証アブラツノザメについて2012年10月22日、青森県の「三厩あぶらつのざめ延縄 漁業(三厩漁業協同組合)」は資源と環境に配慮した漁業を行なっているとして、MELジャパン生産段階認証を受けま した。 (認証番号 JFRCA23AB)。
同日、当社はMELジャパン生産者段階認証水産物を適正に扱う体制を有しているとして、 MELジャパン流通加工段階認証を受けています(認証番号 JFRCA23ABAA)。
当製品は、その三廐漁協さめ釣り部会漁師のみなさんが漁獲したアブラツノザメを原料とし、当社が加工流通させているMELジャパン製品です。

MELジャパンとは

マリン・エコラベル・ジャパン(MELジャパン)は、水産資源と海にやさしい漁業を応援する制度として2007年12月に発足しました。この制度は、資源と生態系の保護に積極的に取組んでいる漁業を認証し、その製品に水産エコラベルをつけるものです。このラベルがつけてある水産物を消費者の皆様に選んでいただくことで、もっとしっかりと漁業を管理していこうとする漁業者を増やすことが狙いです。

 

プレスリリース   2013/01/09   admin
タグ: